アイシン開発株式会社

  • アイシン開発株式会社 企業情報
  • アイシン開発株式会社 企業情報
  • アイシン開発株式会社 企業情報
  • アイシン開発株式会社 企業情報
  • アイシン開発株式会社 企業情報
  • アイシン開発株式会社 企業情報

アイシングループ主要12社の中で唯一の総合建設業!

60年以上の歴史で培った技術のもと、人々の豊かな社会づくりをサポートしています。

企業案内

「建物を建てる」のではなく「街を作る」仕事。人と環境にやさしい住まいづくり・街づくりを。

戸建住宅・マンションなどの居住施設から、工場、オフィスビル、公共施設まで、幅広い建築物を手がける当社。人々の生活基盤をつくる私たちの仕事はまさに「街をつくる仕事」といっても過言ではありません。世界水準のモノづくりが行われている工場等の建築物を手がけるなど、仕事の規模の大きさや醍醐味も十分!私たちはアイシングループの総合建設会社として培ったノウハウで、人々の豊かな社会づくりをサポートしています。

「建設」「都市開発」「ライフサポート」の3つの事業分野を柱に、人々のゆたかな社会づくりをサポート。

快適さと住みやすさを兼ね備え、都市環境の可能性を追求する「建設事業」、人と環境に配慮した街づくりを目指す「都市開発事業」、人が生きていく中での危険や不安に一歩先回りした対策や、安心で健やかに過ごせる毎日を保険、介護・福祉面から支援する「ライフサポート事業」。この3つの事業分野を柱に、建設事業をはじめ、建築、土木、プラントサポート、エクステリア、都市開発、住宅建築、リフォーム事業、マンション管理、さらには保険業務まで幅広く事業を展開しています。

ここがポイント

仕事内容

技術職では建築・土木事業において、工場・オフィスビル・公共施設・道路・河川まで多彩な建築物を手がけます。設計をもとに施工計画を立案し、工事現場を総合管理(品質・原価・工程・安全・環境)することが主な役割です。
事務職では営業や経営企画、総務、人事などセクションに応じた仕事に携わっていただきます。

働く環境

人々が豊かに暮らせる街づくりを生みだす。このために当社には情熱を持って街づくりに取り組む仲間が揃っています。この社員の意欲的な姿勢を支えているのがコミュニケーションの良さ。困ったことがあればすぐに先輩や上司に相談しやすいアットホームな環境です。また、若いうちから責任のある仕事にチャレンジできる風土も。皆が同じ志を持って魅力的な街づくりができるよう、社員の成長を促すサポートを行っています。

福利厚生

社会保険、昇給、賞与はもちろん、土日休みの完全週休2日制、長期休暇、時間外手当、財形貯蓄制度、持ち株制度、保養所、会員制リゾートクラブなど、アイシングループならではの福利厚生を整えています。

企業データ

事業内容 総合建設事業(建築、土木、設備移動、緑化、法人リフォーム)
都市開発事業(戸建・宅地分譲、マンション分譲、賃貸、リフォーム)
保険事業(損害保険・生命保険)
設立 1954年1月
代表者 取締役社長 前沼 聡
従業員数 301名(2021年3月31日現在)
資本金 4億5,600万円
売上高 223億4,300万円(2021年3月期)
本社所在地 愛知県刈谷市相生町3-3
事業所 【営業所】
豊田・安城
【その他県外拠点】
北陸・北海道・九州

募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数と離職者数

2021年度:採用2名 離職0名
2020年度:採用6名 離職0名
2019年度:採用7名 離職0名

直近3事業年度の新卒採用者数の男女別人数

2021年度:男性2名 女性0名
2020年度:男性5名 女性1名
2019年度:男性5名 女性2名

平均勤続年数

13.4年

連絡先

〒448-8525
愛知県刈谷市相生町3-3
経営企画部 人事・総務G 担当/青山
TEL:0566-27-8700(代表) /0566-27-8702 (直通)

アイシン開発株式会社