株式会社タイネクサス

  • 株式会社タイネクサス 企業情報
  • 株式会社タイネクサス 企業情報
  • 株式会社タイネクサス 企業情報
  • 株式会社タイネクサス 企業情報
  • 株式会社タイネクサス 企業情報
  • 株式会社タイネクサス 企業情報

創業104年。世界のあらゆる自動車メーカーに
年間3,000万台の部品を供給。

経産省・地域未来牽引企業に選定される、次世代自動車部品をはじめ、自動車の電装部品及び水中ポンプの製造メーカー。

企業案内

長年培った技術と不況に強い事業展開で安定した経営基盤を築き、播州から世界へ。

当社は西脇市、多可郡多可町に5工場を保有し、自動車の電装部品および水中ポンプの製造を手がけ、創業100年を超えの老舗企業です。自動車の電装部品においては、年間3,000万台の部品を供給しており、製品の中には世界シェアの2割を占める製品もあります。水中ポンプは下水処理施設で使われる製品のほか、多種多様なラインナップに対応。不況に強い事業展開を行い、安定した経営基盤を確立しています。

世界最先端の自動生産ラインを独自開発。さらなる生産力の向上とまだ見ぬモノづくりに挑戦。

当社の強みでもあり、経営戦略の中で目指すべき企業の姿が合致しているSDGsの雇用の創出と貧困の解消や働きがい、経済成長といった項目にも積極的に取り組んでいます。世界最先端の専用ラインを独自に構築した、「多可R&Dセンター」が2018年に竣工。生産力の向上のみならず、働き方改革にも配慮した新工場の設立を現在も行っています。今後も地元の雇用創出、技術のグローバル発信などに貢献しながら、長年培ってきた技術や経験を活かしたモノづくりに挑戦し成長し続けます。

ここがポイント

働く環境

仕事内容が多様なため、10代〜60代までと幅広い年齢層が活躍しています。社員の適性や希望に応じた職場を柔軟に提供できるため、男女問わず活躍していただけます。また、若手管理者も多く、若い人の意見が通りやすい環境も整っています。さらに、国内のグローバル化を推進しており、多様な人財の採用を積極的に進めております。「良き職場環境から良い製品を」を掲げており、充実した設備、きれいな職場環境が整っていることも魅力の一つです。

仕事内容

自動車の電装部品の金型の設計から素材の鋳造、機械加工、検査、在庫管理、出荷まで全て内製で行い、水中ポンプの製造においても部品の調達から出荷までの全工程を内製しているため、仕事内容は多岐にわたります。機械オペレーターから生産管理、検査作業、出荷作業、営業・一般事務などが協業し、高品質かつ安定した製品の供給を行っています。

求める人物像

「製造機も自前でつくる」をモットーに市販の設備に自社で手を加え、加工精度や生産能力を高めてきた歴史を持つ当社では、最新鋭の自動加工機と卓越したノウハウの融合など、次世代のテクノロジーに挑戦しまだ見ぬモノづくりに挑戦できる土壌があります。変化の激しい産業の中で柔軟に対応してきた当社で、世界に向けたモノづくりにともに挑戦していただけるという方をお待ちしています。

企業データ

事業内容 自動車の電装部品および水中ポンプの製造・販売。
設立 1918年4月
代表者 田井 三治
従業員数 430名(2021年01月現在)(グループ累計)
資本金 1,000万円
売上高 92億0000万円(2021年01月現在)(グループ累計)
本社所在地 兵庫県多可郡多可町八千代区下野間684−3
事業所 西脇工場(西脇市上野323−1)
中町工場(多可郡多可町中区東安田57)
野間工場(多可郡多可町八千代区下野間684−3)
加美工場(多可郡多可町加美区市原691)
多可R&Dセンター(多可郡多可町中区高岸19)

募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数と離職者数

採用者数1名、離職者数0名

直近3事業年度の新卒採用者数の男女別人数

男:0名 女:1名

平均勤続年数

12年

連絡先

〒677-0044 兵庫県西脇市上野323-1
株式会社タイネクサス 経営企画室
TEL:(0795)22-2931
FAX:(0795)23-5979
MAIL:cpo@tainexas.jp
URL:https://tainexas.jp/

株式会社タイネクサス