カツヤマキカイ株式会社

  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報
  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報
  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報
  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報
  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報
  • カツヤマキカイ株式会社 企業情報

東京スカイツリー、JR大阪駅で大活躍!
運ぶ技術に特化したエンジニアリング商社

エンジニアリング力とマーケティング力で産業社会の問題を解決!

企業案内

世の中にないものは創る!商社×メーカーで多様なニーズにワンストップで応える。

70年以上の歴史を持つカツヤマキカイは、機械工具の卸商として創業。現在では、2,000社を超える仕入先を持つ商社機能と運搬技術に特化した製造機能が融合し、あらゆる産業で欠かせない、運搬・搬送の仕組みをトータルプロデュースしています。「あれば集める、無ければ 創る」の精神で独自のポジションを確立し、国内外の産業に貢献しています。

世界のランドマークが名刺代わり。超高層・超重量運搬を実現。

カツヤマキカイにしかできないといわれる、運搬・搬送技術が強み。オリジナル製品を組合せることで超高層や超重量物の安全で確実な運搬・搬送を可能にし、有名な建築物の施工などに数多く携わってきました。JR大阪駅の改修工事では、総重量3500トンの屋根の設置作業に貢献。日本最長の昇降工程(464m)の超高速エレベーターを持つ、東京スカイツリーの建築などもサポートしています。

ここがポイント

業界内での特長

神戸空港島にある本社と隣接する場所で2021年に研究開発拠点を始動させ、IoTやICTなどの最新技術を活用した製品の具現化に向けて研究・開発しています。国内外のパートナー企業と共同開発や、神戸大学と触覚技術を用いた安全・安心の仕組みを構築するための産学連携プロジェクトをスタートさせるなど新しい分野にも積極的に取り組んでいます。

働く環境

主体的な行動と挑戦を尊重している当社は、自分のやりたいことが発信できる風土があり、20代〜30代の若手が中心に活躍しています。福利厚生も充実しており、仕事とプライベートにメリハリをつけて仕事できる環境があります。時間や組織を大切にし、自ら前向きに考動できる方であれば存分に活躍していただけます。

仕事内容

商社機能とメーカー機能を併せ持っているため、営業・経営企画・財務はもちろん設計開発者も活躍しています。お客様の課題やニーズをヒアリングして運ぶ仕組みを提案する営業部門とオリジナル製品の設計・開発を行うエンジニアリング事業部、企業戦略を担う経営企画や財務の管理部門が協力し、産業社会に貢献しています。

企業データ

事業内容 機械工具・工具の卸販売/運搬機器の設計・開発、製造、販売及び付帯サービス
設立 1946年12月
代表者 代表取締役社長 木村 吾郎
従業員数 115名
資本金 3億5,100万円
売上高 87億1,193万円
本社所在地 兵庫県神戸市中央区神戸空港3番地12
事業所 本社(営業本部、エンジニアリング営業、関西営業、海外営業、オンライン営業)、神戸産業棟、研究開発棟、東京事業本部、札幌営業、名古屋営業、高松営業、福岡営業

募集・採用に関する情報

平均勤続年数

13.1年

連絡先

〒650-0048 神戸市中央区神戸空港3番地12
カツヤマキカイ株式会社
採用担当

TEL: 078-306-3628
FAX: 078-306-3651
MAIL:kk-saiyo@katsuyama.co.jp

カツヤマキカイ株式会社