栄光テクノ株式会社

  • 栄光テクノ株式会社 企業情報
  • 栄光テクノ株式会社 企業情報
  • 栄光テクノ株式会社 企業情報
  • 栄光テクノ株式会社 企業情報
  • 栄光テクノ株式会社 企業情報
  • 栄光テクノ株式会社 企業情報

公共事業を中心に岡山県下トップクラスの受注体制を誇る建設会社。

創業50年!少数精鋭ながら業界内で認められる、下水道維持修繕工事のスペシャリスト集団。

企業案内

建築のプロとして、社会インフラの維持・修繕や被災地の復旧に貢献。

2021年で創業50年を迎えた、栄光テクノ。岡山に本社を構え、一般土木工事とインフラ整備工事の2本柱で事業を行っています。コロナ禍でも影響を受けにくい公共工事を中心としており、県下ではトップクラスの受注体制を誇っています。また、災害時における協力協定を国と結んでおり、被災地の復旧にも尽力。土木工事のプロだからこそできる支援を行っています。

現場発想で新技術や新工法を考案し、高い技術力で全国展開を行う。

半世紀にわたり、現場の仕事にこだわり続けてきた当社は、現場発想で新技術や新工法を開発できる点が大きな強み。現場の負担や騒音の少ない推進工法を用いた下水道・ガス管等の施工技術を磨き、県内ではパイオニア的存在として、業界内でもスペシャリスト企業として知られています。当社のように、特殊な工法や施工技術を有する企業は少なく、全国展開する上で大きな強みとなっています。

ここがポイント

仕事内容

まずは、現場で安全管理や作業工程の管理を行う施工管理職などとして活躍していただきます。経験を積んだあとは、本人の適性に応じて配置転換などを行います。建設業界は今後AIの活用やロボット化の加速など工事現場自体が大きく変わっていく転換期にあるため、多様な人材が活躍できるフィールドが広がっていっています。

働く環境

『真ん中に人がいる』を企業スローガンとして掲げ、社員同士がお互いを大切に思い、のびのびと個人の能力を活かしていく企業風土があります。経営陣が若く、実力主義。20代の若い社員も責任ある仕事を任されており、上下関係なく活発に意見を交換しています。岡山理科大学出身の社員もいるため、皆さんには安心して働いていただけると思います。

求める人物像

創業以来、進取の姿勢で事業に挑んできた当社では、学部・学科問わず、チャレンジ精神溢れる方や元気で明るいコミュニケーションが取れる方を求めています。どんな仕事でも困難な壁にぶつかることがありますが、そんなときにもプラス思考で前向きに行動できる方であれば、存分に活躍していただけると思います。

企業データ

事業内容 1. 一般土木工事(公共工事)
道路工事・河川工事・造成工事
2. 推進工事・管きょ更生工事・ウォータージェット工事
3. 建築工事
4. 家屋解体工事
5 宅地建物取引業 知事(4)第4786号 (社)岡山県宅地建物取引業協会
設立 1973年 (創業:1971年)
代表者 代表取締役 堀川 英治
従業員数 52名(令和3年4月現在)
資本金 5,000万円
売上高 21億円 (2021年8月実績)
本社所在地 岡山市南区新福2丁目7番20号
事業所 大阪支店:大阪市天王寺区上本町8-7-10エリトービル207
東京営業所:東京都大田区蒲田5丁目43番10号3階

募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数と離職者数

採用者数
前年度:2人 2年度前:0人 3年度前:1人

離職者数
前年度:0人 2年度前:0人 3年度前:1人

直近3事業年度の新卒採用者数の男女別人数

男性
前年度:2人 2年度前:0人 3年度前:1人

女性
前年度:0人 2年度前:0人 3年度前:0人

平均勤続年数

8.7年

連絡先

〒700-0943
岡山県岡山市南区新福2-7-20
堀川 富士子

TEL:086-265-1234
MAIL:f-horikawa@eiko-techno.co.jp

栄光テクノ株式会社